オーダー家具で世界に一つだけの家具を作る

メリット・デメリットを知って考えることもオーダー家具の醍醐味

オーダー家具で世界に一つだけの家具を作る

家具のミニチュア

オーダー家具の魅力とはどんなところか

生活の空間において欠かせないのが家具です。色を統一したり、気に入ったデザインの家具を利用したりと様々ですが、自分好みのものが見つけられないという人も少なくありません。そんな時に利用できるのがオーダー家具です。自分だけの家具を作ることができるため、思い描いたインテリアを形にすることができます。

家具

デットスペースと呼ばれる場所でも使える

賃貸などになるとどうしてもデットスペースと呼ばれる場所が生まれてしまいます。家具を置くには狭く、しかし何もしないとスペースをムダにしてしまっている気持ちになります。そんな時オーダー家具でその幅に合わせた家具を作り出すことで、無駄のないスペース使いが可能になるのです。

家具

デメリットもきちんと知っておこう

自分の夢を形にしてくれるオーダー家具ですが、やはりデメリットも存在します。それは既存品とくらべてしまうとどうしても価格が高くなってしまうことです。また、自分の希望に沿った品を作ってもらうため、完成までに時間がかかってしまいます。そういったこともきちんと知っておかないと、トラブルに繋がってしまいます。

既存品とオーダーメイドを比較してみよう

手頃な価格で手に入れることができる既存品

既存品の家具は、大量生産を目的として作成されているため、大きさなどが統一されています。しかし、その分手頃な価格で購入することができ、簡単に買い揃えることができるのが魅力的です。

自分の好みに合わせことができるオーダーメイド

どうしても既存品では好きな色合いのもの、好みの形の家具が無いと感じている時こそ、オーダーメイドで家具を作り上げましょう。自分だけの家具を作ることができる点が、オーダー家具の醍醐味とも言えます。

広告募集中